FAQ

よくあるご質問

Q.【フェア・見学】お料理を重視しているのですが、試食はできますか?
A.もちろん可能です。随時、ブライダルフェアにて無料試食付き相談会を開催しております。ぜひ当店の味をお確かめくださいね。
Q.【フェア・見学】会場見学は有料ですか?
A.Jam Orchestra のブライダルフェアや会場見学はすべて無料でご案内いたします!
近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
Q.【フェア・見学】平日に見学をすることは可能ですか?
A.もちろん可能でございます。土日よりもゆったりとご見学いただけます。無料のご試食もご用意しておりますので、是非ご都合に合わせてご予約くださいませ。
Q.【フェア・見学】当日予約も可能ですか?
A.承っております!お電話にてご予約が可能です。是非お問い合わせくださいませ。
Q.【フェア・見学】1人でも見学できますか?
A.おふたりのご都合が付かない方や、お相手の方が海外に赴任されている…などさまざまな方がいらっしゃり、お一人でご参加される方もいらっしゃいますのでご安心ください。
また、親御さまと一緒にご見学にお越しの方もいらっしゃいます。親御さまもにもご安心いただけるよう、担当プランナーがご案内させていただきます。
ご心配な場合はご見学予約時にご相談くださいませ。
Q.【フェア・見学】参加する際に決めておいた方が良いことはありますか?
A.おふたりの結婚式のイメージを簡単で結構ですので話し合いをされておくことをおすすめいたします。
おおよその時期や人数のイメージがございますと、よりスムーズなご提案が可能です。
もちろん、何も決まっていないという場合でもプランナーがおふたりのお話を伺いながらご提案いたしますので、安心してフェアにご参加ください。
Q.【フェア・見学】ご見学の所要時間はどれくらいでしょうか?
A.ご参加をされるブライダルフェアにはよりますが、目安として2時間〜2時間30分ほど頂戴しております。

無料のご試食やお二人にあったお見積書のご提案まで丁寧なかつわかりやすいブライダルフェアをご用意しておりますので是非ご相談ください!
Q.【準備・お打ち合わせ】内金、前金はありますか?
A.当店ではご新郎新婦さまへのご負担を減らすため、特に前金や内金等のお金は頂戴しておりません。お支払いはお式当日に会費やご祝儀と合わせてお支払いいただくことも可能です。
Q.【準備・お打ち合わせ】遠方のため、会場に行けないのですが式を挙げられますか?
A.もちろん可能でございます。打ち合わせはメール、電話、LINE、ズームなどお二人の居住地やご状況によって柔軟に対応させていただきます。これまで遠方の方や海外在住の方々の結婚式も行ってまいりましたので、まずはお気軽にご相談くださいね。
Q.【準備・お打ち合わせ】お子様ゲストがいるのですが、対応可能でしょうか?
A.対応可能でございます。お子様ゲストに合わせたお子様プレート、お子様椅子のご用意がございますので、ご安心くださいね。また、授乳スペース等もレイアウトによってお作りできますのでお気軽にまずはご相談ください。パパママ婚も大歓迎です♪
Q.【準備・お打ち合わせ】妊娠中なのですがパーティーを開催できますか?
A.もちろん可能です。お衣装などについてもどのようなものだったらご負担なくお召しになれるのか、丁寧にサポートしてまいります。また、ご新婦さまの体調によって打ち合わせもお電話やメールベースなど対応を柔軟にしてまいります。
Q.【準備・お打ち合わせ】ワンちゃんが参列することは可能ですか?
A.はい、ご対応可能です。
列席の方にワンちゃんのアレルギーがいないことなどいくつかご理解頂きたい注意点はございますが、過去にもご対応させていただいた経験を踏まえ、様々なご提案やご協力をさせて頂きます。
Q.【準備・お打ち合わせ】デザートブッフェはできますか?
A.可能でございます。
パティシエが丁寧に心を込めて手作りされるスイーツは、すべて専任のパティシエがトータルプロデュースしております。パーティの結びにデザートビュッフェを召し上がりながらゲストの方々と会話にさらなる華を!
Q.【準備・お打ち合わせ】食材アレルギーを持っている人の対応は可能か?
A.アレルギーをお持ちの方には、その方だけにアレンジした料理コースをご提供いたします。
事前に内容にご確認いただき、アレルギーまたはお苦手のあるゲスト向けにコース料理を一部変更、またはアレンジして料理をご提供いたします。
レストランウエディングだからこそ、お一人お一人のお苦手なものにはご対応させていただきます!
Q.【準備・お打ち合せ】家族や身内だけで行う少人数の結婚式はできますか?
A.承っております。
レストランならではお料理をお愉しみいただける少人数のお得なプランもご用意しています。
詳しくはお問合せを!
Q.【準備・お打ち合わせ】お打ち合わせは何回ぐらいありますか?
A.通常3回〜4回ほどでご案内しておりますが、お二人のご都合に合わせてご調整可能でございます。
少し心配な方は早めからのお打ち合わせスタートもご対応しておりますので詳しくは担当プランナーまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.【準備・お打ち合わせ】1.5次会、もしくは2次会の開催は可能でしょうか?
A.もちろん可能です!
着席・立食スタイル等お人数様に合わせてご提案させていただきます。
詳しくはブライダルフェアでお問い合わせくださいませ。
Q.【準備・お打ち合わせ】最短どれくらいの期間で挙げられますか?
A.最短1ヶ月前からおふたりの専属プランナーがお打合せから、当日までフルサポートいたします!
Q.【会場設備・サービス】挙式をあげることはできますか?
A.可能でございます。人前式がメインではありますが、ご希望でしたら牧師さんを呼んでの教会式も受け付けております。

また、神前式ですと赤坂氷川神社、湯島天満宮、神田明神・・・
教会式ですと、イグナチオ教会、カトリック神田教会・・・
この他チャペルも多数提携しております。

様々なご要望にお応え可能ですので、ぜひご気軽にご相談くださいませ。
Q.【会場設備・サービス】楽器演奏はできますか?
A.可能です!名前の通り、これまでオーケストラやバンド、太鼓など様々なタイプの楽器演奏を取り入れたパーティーを行ってまいりました。また、楽器やJAZZバンドの手配も可能ですので興味のある方はお気軽にお申し付けください。
Q.【会場設備・サービス】クロークはありますか?
A.ございます。クローク係が大きなお荷物や上着をお預かりさせていただきます。貴重品に関してはお客様自身で管理をお願いしております。
Q.【会場設備・サービス】和装を着ることはできますか?
A.もちろん提携のドレスショップにて和装をお選びいただくことも可能です。また、列席者の留袖やモーニングなどのお衣装もご用意ございますのでお二人、ゲストのお好きなスタイルをお申し付けください。
Q.【会場設備・サービス】会場で映像を流すことはできますか?
A.会場にはスクリーンが設置されていますので、おふたりオリジナルのムービー上映していただけます。
また当日、挙式から披露宴の様子を収録・編集し、披露宴お開き後に流す撮って出しエンドロールも人気演出のひとつです。
ゲストの方に感謝を伝えられると好評でございますので、是非担当ウェディングプランナーにお問合せくださいませ。
Q.【会場設備・サービス】衣装の持込みは可能ですか?
A.可能です。(お持ち込み料を頂戴しております。)また、多数のドレスショップと提携しております。数多くの衣装からお好みの一着を選んでいただけます。詳しくは担当プランナーにお問い合わせくださいませ。
Q.【アクセス】駐車場はありますか?
A.提携の駐車場はございませんが、徒歩1分の距離に有料の駐車場がございます。また、東京駅からもタクシーで10〜15分程度ですので、公共機関もぜひご利用いただければと存じます。
Q.【アクセス】最寄り駅はどこですか?
A.”市ヶ谷駅”でございます!
JR中央線・総武線と東京メトロ南北線・有楽町線、都営新宿線が乗り入れるターミナル駅でございます。
遠方の方でも東京駅からのアクセスは抜群です!